大阪に転勤予定です。 職場は大阪国際がんセンターの近くです。 小学校低学年の子供がおり、子育て環境の良いところを探しているのですが土地勘が全くありません。

引越し | 単身赴任、転勤68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

北摂家賃高めですよね… 通勤を考えると市内なのですが、コテコテの大阪には馴染める気がしなくて気が重いです。 先入観だけで、意外と住めば都なのでしょうが、大阪は特に住む場所で雰囲気が変わるイメージがあり慎重になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

お礼日時:7/17 0:03

その他の回答(1件)

0

府警本部の近く? 駅だと天満橋か谷四ですかね。 北摂からだと場所によりますが、モノレール・大日駅~地下鉄の谷町線で行くルートもあります。 北摂ではありませんが、谷町線沿線の千林大宮辺りもいい町だと思います。学校についてはわかりませんが、生活はかなり便利。 北摂ではありませんが、枚方の楠葉もいいかもしれません。きれいな町で、教育レベルも良好だと聞きます。京阪電車での通勤(くずは~天満橋)になります。

府警本部の近くです。 楠葉、候補になかったので調べてみました。良さそうな雰囲気ですね。 ありがとうございます。 転勤=北摂と聞くので、そのような情報ありがたいです。