毎晩定食屋に通って夕食をとる老夫婦をどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

23

23人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 我が家も冷凍食品が増えました。

その他の回答(19件)

0

思います。 私も嫁が怠慢であまり作ってもらえません。 専業主婦です。子供も居ません。 ゴルフスクールやテニススクールで忙しいのだそうです。 B級グルメの外食やテイクアウト、自分で作ったりしてます。 昨夜は、嫁はテニススクールで居ないので、自分でチャルメラ作りました。

6

ID非公開

2021/7/13 18:54

料理は女性が作るものというそういう明治な発想がないのでそうは思いません。

6人がナイス!しています

3

>奥さん料理下手っぴなのね、可哀想〜と思いますか? そんな発想が出るあなたが可哀想。 あなたが老夫婦のどちらかで自分達そういう風にみられていないか? と言う視点での発言なら上記は撤回しますが。 飲食店の店員・客・知り合い目線でその話を聞き定食屋に通っている 老夫婦に対して料理へたっぴ、可哀想と感じたのならその発想が 残念な人と思いますね。 さて、本題戻ると老夫婦が毎晩定食屋に通ってって別に なんとも思わない。(悪い印象にはならないという意味) むしろここの定食屋好きなのかな? ここの店員さんの人柄にほれ込んでいるのかな? 二人仲良く毎日外食楽しそう。 とかそんな印象ですかね

3人がナイス!しています

6

いいえ 長く生きていれば人それぞれ色々事情があるのかも知れない 自分の主観が基準になりがちだけどはなから決め付けない様に私もきをつけています

6人がナイス!しています

2

人の食生活に 興味を持つのは ゲスの勘ぐりにちげえねえ あんた こんな時代に そんな 暇あんのけえ! 貴公は 料理 するのかえ? 最低級のゲスのカングリ以外の なにものでもねえ。 自分の ゲスさを 公表してしまいましたな

2人がナイス!しています