ID非公開

2021/7/10 18:11

44回答

写真のような木くず(小枝?)を犬が食べたら、吐いたり死んでしまうのですか?

画像

イヌ | ペット58閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

木に毒はないので、食べても死にません。 また、犬は木を消化出来ないです。 なので、今回の様に吐くか、ウンチと一緒に排泄されるかです。 私の犬は、木の枝が大好きです。 公園等に行くと、落ちている長さ20〜30cm、太さ1〜3cmの木の棒を 拾って来てはそれで遊んでます。 ガリガリかじったりもします。 一部は食べ食べちゃう事もあります。 でも、それでお腹を壊したり、吐いたりしたことはないです。 当然まだ死なずに生きてます。 何でもそうですが、食べすぎは良くないですよね。 木くずを食べたて吐いた犬は、食べすぎたのです。 むしろ私は、木くずを吐く程食べた犬って、 どんだけお腹空かしていたんだ?と思いました。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

毒素の有無というより、哺乳類の消化器系で分解できない物を一定以上の量を食べれば嘔吐するし、トゲがありそうなので、嘔吐する際にも食道に引っかかりそうですね。消化管に傷ができそうですよね。 死ぬことはなさそうですが、暫く食欲不振になると思います。

1人がナイス!しています

2

木は消化が出来ないので、 胃や腸で詰まってしまったり細いものだと刺さってしまったりします… 無事で良かったですほんとに。。 死に至る可能性も充分にあるので…

2人がナイス!しています