ID非公開

2021/7/10 20:08

44回答

よく超進学校で1、2年生のときに全範囲終わるなんて言ってる人がいますが、

補足

ちなみに中高一貫ではない進学校の場合です。

大学受験 | 数学85閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「超進学校で1、2年生のときに全範囲終わる」 基本的には英数じゃないかな。そういえば国語の「範囲」というのはイメージし難いが。 全科目本当に終わらせることは可能かもしれないが、終わったといって放置すれば忘れてしまう。維持するためにはインプットした知識を使い続ける必要がある。英数はそれが比較的容易なので、早目に終わらせても問題ないのだ。

0

学校の授業として一年で終わらせるのは不可能です。 国語総合、現代文B、古典B。合計12単位。 数学I、II、III、A、B。合計16単位。 理科基礎2科目、理科2科目。合計12単位。 地理歴史科1科目または公民科の倫理と政治・経済。合計4単位。 コミュニケーション英語I、II、III、英語表現I、II。合計17単位。 全科目合わせて61単位。 この単位数は、そのままでは二年間でも履修不可能です。 減単すれば何とか実現可能な程度。 > 数学と英語だけでしょうか 数学と英語だけでも、一年間で履修可能な単位数の上限を超えます。 こちらも大幅な減単をすれば、理論上は実現可能。 学校の授業とは無関係で、自学自習や塾・予備校の助けを借りるなら何でもあり。

0

僕の場合は数学英語でした 物理などは2年から始まったので、全教科ではないです