ここから本文です

特別支援学校と 養護学校の違いを知りたいのですが

til********さん

2009/3/2716:54:42

特別支援学校と
養護学校の違いを知りたいのですが

一緒なのでしょうか?

閲覧数:
28,904
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2009/3/2722:56:18

学校教育法の改正により、養護学校、盲学校、聾学校を合わせて特別支援学校に変わりました。変わったのは、法律上の学校の種類であり学校名はそのまま○○養護学校のままのところが多く残っています。
旧養護学校は特別支援学校に変わりましたが、特別支援学校の中には旧盲学校や旧聾学校もあります。

質問した人からのコメント

2009/3/28 10:27:37

降参 有難う御座います
友達に頼まれて、色々調べてみたんですが、分からない事ばかりで、お陰で助かりました

「養護学校と支援学校 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2009/3/2718:27:14

昔養護学校と呼んでいたところを今特別支援学校と呼んでいます。ただし校名としては今でも養護学校を名乗っているところも多いです。(なじみが薄いとか校名が長くなりすぎるなどの理由があるようですが)