不登校で歴史が好きなので歴史検定を受けようとしているのですが準3級と3級どっちにしようか迷ってます

補足

おすすめの参考書とかもあったら教えてください

資格 | 歴史30閲覧

ベストアンサー

0

2ヶ月位でも大丈夫ですか? 1日2時間くらいで他の勉強もしたいので 後本の事3級準3級が一緒のはあるけど世界史はなかなか無いって事ですか? 3年分って1冊にまとまったやつですか? それとも三冊のやつですか? 質問多くてすいません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:7/30 22:18

その他の回答(1件)

0

準3級で6割でしたら、確実に準3級を突破して、その後に3級を狙うようにするほうが、3級直行よりいいのではないかと思いました。 もっとも、準3級は、飛ばすか飛ばさないかの話です。いずれにしても、3級は狙っていって下さい。 参考書は、詳細は存じてませんが、山川出版さんが出されているようです。私が高校生の頃、世界史日本史ともに定評のある出版社さんでした。 また、3級なら高校教科書レベルなので、高校生向け参考書でもいいかも知れません。