ID非公開

2021/7/11 22:02

44回答

バラの種類について質問させてください。

補足

ちなみに、今現在は花が数個は咲いています。 細い枝が無数に伸びて、絡み合っています。 花は上向きに咲いています。 主軸の下の方には、ほとんど葉も花もありません。

バラ | 園芸、ガーデニング57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/12 0:37

それで、私の薔薇はどちらなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明していただき、ありがとうございました。 これから勉強していこうと思います

お礼日時:7/16 21:42

その他の回答(3件)

0

「その主軸がトンネルの様な物に固定されています。」この一文からつるバラとして育成していたものと思われます。 木立性のバラでも樹齢がいっていて主軸が太ければ、2mのベーサルシュートが発生する品種はあります。 木立からつるに枝変わりしたタイプのつるバラではないでしょうか?

ID非公開

質問者2021/7/15 6:09

そんなタイプもあるのですね。 バラとは神秘ですね

0

>>>主軸が2~3メーターほどあり、その主軸がトンネルの様な物に固定されています<<< バラの種類と言う事ですが、これはツル性種のバラでしょう。 品種名とは違います。品種名は個々の名前を言います。 ・ツル性種と言ってもCLとは大型のつるバラになります。 ツル性種と言ってもSCL(シュートクライマー。シュラブとも)は、枝の長さが2~2.5mどまりのバラで、つる仕立てでもブッシュ仕立てにも向くバラです。

ID非公開

質問者2021/7/12 11:26

sclのような気がしてきました ありがとうございます

0

3mもあるならつるバラなのでは?! 2番花も咲いているなら、四季咲き、もしくは返り咲きのつるバラのような。。。 トンネルに赤いつるバラの春の1番花はさぞ素敵だったでしょうねえ(*˘︶˘*).。.:*♡ 赤バラは花持ちも良いですよねえ(*^^*)

ID非公開

質問者2021/7/12 11:26

ありがとうございます