ここから本文です

悪性腫瘍ができている場合、確実に血液検査でCRP値が高いですか?

has********さん

2009/3/2719:47:05

悪性腫瘍ができている場合、確実に血液検査でCRP値が高いですか?

補足仮に悪性腫瘍ができていた場合の話です。

閲覧数:
9,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2009/3/2918:18:21

かなり進行した悪性腫瘍でも、CRPが上昇しない人はいますよ。

質問した人からのコメント

2009/4/3 10:06:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2009/3/2821:53:42

風邪を引いても、怪我をしてもCRPは上がる事がありますよ。
悪性腫瘍だと腫瘍マーカーですが、CEAは確実には出ない事があります。

tam********さん

2009/3/2722:06:46

CRPは炎症反応をみる検査なので、悪性腫瘍だという確定診断にはなりません。
CEAの間違いでは?