新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/12 13:15

77回答

一人カラオケに行きたいのですが親にコロナの時期だから駄目と言われます。一人なのに何がいけないのでしょうか?説得させる方法はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(6件)

2

ID非公開

2021/7/13 8:52

その個室に不特定多数が出入りしてるからですね。しかもカラオケは不要不急ですし、カラオケ店に出向くまでに感染の可能性もあります。(移動手段によりますが) 親は説得無理ですね。行きたい気持ちはわかりますが。 どうしても、どうしても行きたくて死にそうならアルコールティッシュなどを持っていってマイクや机を拭くとかうがい薬持ち歩くとか…対策をしていくべきですね。

2人がナイス!しています

1

カラオケ喫茶のような狭い空間に、不特定多数の人がいたから感染したのです! カラオケ店は一部屋ごとに分かれています! 心配ならお母さんもついてきて!と言い一緒に行き、歌わせてヤミツキにさせましょう! 説得は難しいですよ!親の立場なら反対するかも? あなたに提案です!ワクチンはまだ?打ってから行くか?家でポケカラで歌い、暫く我慢するのは嫌かな?

1人がナイス!しています

2

安全かどうかは、問題じゃないと思うよ。 視点を変えてみましょう。 親のメンツの問題。 親の仕事関係、ご近所さん、質問者さんが学生なら学校、兄弟姉妹への影響・・・。 そもそも子供がカラオケに行くことに、納得いってないのかもしれない。 乱暴だけど、ワクチン接種チャンスがあれば、さっさと打った方がいいかもね。

1

人が沢山いる場所だからでしょう。 レジ周りなどすっごく混むことありますよね。 行くのであれば、自分で消毒液を持ってマイク、テーブル、リモコンなどしっかり除菌、 食べ物を頼まない、ドリンクバーを使わない。などしたら良いと思います。

1人がナイス!しています

2

私も内緒で行くことをオススメしますね。親御さんがだめだと思っていることを子どものあなたがどんなに説得しようとも効かないと思いますよ。 自分が我慢できないのは嫌なストレスになりますから、感染対策整えて一人なら行っちゃって良いと私は思いますね。