ミシンの扱い方を全く知らない人が高性能のミシンを買って、普通に扱えるものなのでしょうか?

手芸 | 家事67閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なご回答ありがとうございます! 僕の質問に関してだけではなく使えるようになるまでの手引まで解説をして頂けて本当に助かります もし購入する場合は僕も動画など見て勉強をしたいと思います

その他の回答(5件)

0

ミシンは使う人が脳内で想像した通りに自動で縫ってくれる夢のような機械!…とかでは無くて単なる道具ですから、練習をして技量や知識を磨かないと、場所を無駄に使う置物に成り下がります。 誰でも最初は知識などありませんから、使いこなせるかは本人の努力次第です。 独り暮らしを始めて以降、どのぐらいの回数ミシンが必要と感じましたか? また、その問題はミシンが無いままクリア出来たのですか? ボタン付け等は手縫いですし、パンツ類の裾上げなら素人がやるより、購入店やお直しの店に持ち込んだほうが早いですね。 ただ、趣味として何かしら作ってみたいと考えてるなら、購入もやぶさかでは無いと思います。

0

ご興味あるのなら始めてみては。 私は大人になってからの初めてのミシンがプロ仕様の性能がある職業用ミシンです。 難しそうにお感じかもしれませんが、家庭用ミシンよりは操作がシンプルで頑丈なので長時間使用していても快調です。

0

無理です。何をするために必要なんですか?子供が保育園や小学生の親ぐらいしか使いません

1

ミシンは道具なので ある程度時間をかけて慣れないと 便利に扱えるようにはなりません またどういうものを高性能とお考えか わかりませんが 特殊なものを除き 安いものほど使いこなすのは大変です 良く 車のエンジンに例えられますが 動かし続けていないと 調子が悪くなります はっきりした目的なしには 購入はお勧めできません

1人がナイス!しています