回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/13 23:17

22回答

令和2年度分の介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算の、実績報告書作成担当になりました。

福祉、介護634閲覧

回答(2件)

0

労務士さんがいないんですね。 計画書は作り直せません。意味が分かりません。 今回、提出するのは実績報告書です。計画書ではありません。修正はできません。 提出した計画に対し、「どういう払い方をしたか」の報告をすればいいのです。実績ですよ?払ったとおりに書けばいいんです。間違いようがないでしょう? ①社保を含めた総支給です。 ②いいです。 ③しないでください。実績報告の意味がないです。 ④何を言っているか意味が分かりません。計画を立てたが、計画通りに払わなかったってことだけです。 結論ですが、間違って報告したところで、自治体の担当者から連絡がきて「ここ間違ってると思いますけど、計算し直してくれますか?」って言われて再提出するだけです。 ちゃんと職員に支払っていればいれば…。

0

福祉関係者です。 行政はそこまで詳しく確認しません。 ようは不正していない証明・報告が出来れば良いと個人的には思います。 もらった加算額より多く職員に支払っているか、加えて特定処遇改善加算は分配ルールを守っているかどうか。 上記が守られているなら、総支給でも手取りでも間違いを指摘された時に直せば良いのです。 もらった加算額より多く分配し分配ルールも守られているなら行政は指摘しないでしょう。