イラスト評価をしていただきたいです 辛口でお願いいたします モデルは初音ミクちゃんで、待ちきれなくて歩きながらアイスを食べてしまうというシチュエーションです

画像
補足

画質が悪くてすみません。。 画像をタップしていただくと、大きくハッキリと表示されます!

絵画 | pixiv1,648閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答有難うございます いえいえ、上達したいので辛口の方が助かりますよ! 私も毎日毎日尊敬するイラストレーターさんの絵や西洋絵画の本を見て、どのように塗っているんだろうとかどうしてここにこの色を使うんだろうとかを考えていますから(ง •̀_•́)ง この絵は本当に下手ですよね、自分でも見返すと笑っちゃうくらい下手だと思います でも自分の描いた絵は全部すごく好きだし、何より描くことが大好きなので、いつかあなたに感心してもらえるような絵が描けるように頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的になおかつ親身にアドバイスしていただき有難うございました いただいたご意見を活かせるように、これからも頑張ります!

その他の回答(10件)

0

辛口じゃなくてすみません。 めっちゃ可愛い!!! ツイッターで流れて来たら間違いなくファボしますね。

ご回答有難うございます いえいえ、やっぱり何でも褒めていただけるとうれしいです( *ˊᵕˋ* ) ツイッターかあ…! 大学生になったら始めようと思っているので、その時に見つけていただけるとうれしいです!さらに上達したものを描けるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง

1

胴体は俯瞰(上から見たような)ぽい角度なのに鞄を持ってる前腕のつきかたや背景は俯瞰の見え方じゃないのが違和感強いです。

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます 確かに、この体勢ではミクちゃんが斜めに地面に突き刺さっているように見えますね…! パースや人体の勉強もしたいですし、何より描いている途中に修正できるようになりたいです 以後気をつけます(ง •̀_•́)ง

1

辛口を望む人に限って本当のことをいうと後で逆ギレしたりするもんじゃわい で、辛口を望んでいるようだけども、既にこの絵が普通にうまいレベルはいってるんだけどもそれじゃアカンのかえ? プロの絵と比較するとってなるとちと無料じゃきついね

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます 皆様からのアドバイスはいつも真摯に受け止め、感謝を伝えているつもりでしたが、逆ギレしているように見えてしまっていたなら申し訳ありません 私はこの絵はとても下手だと思いますし、そもそも“普通に上手い”のレベルには収まりたくないので辛口のアドバイスを求めています 有償でアドバイスをいただけるようなサイトや掲示板があるということでしょうか、、調べてみようと思います!

0

顔は可愛い。 首が長すぎて怖い。 顔は正面向いているのに体が俯瞰になってる。 手足がムチムチで赤ちゃんみたいなのに胸がいわゆる鳩胸でちぐはぐ。こういう体型が質問者さんの好みだとしても違和感がある。 向こう側の手がごつい。手のひらが長すぎるし手首が太すぎる。 スカートや襟の翻りかたもおかしい。 背景素材のパースと人物が合わない。 他の方もおっしゃってますが、服を外して描いてみた方がいいです。腕が袖から生えてるし、足がスカートから生えてる。肩と二の腕がつながっていないし、ウエストと太もももつながってません。無理やりつなげるとお尻の位置とかすごくおかしなことになります。 色塗り、特に髪の色にメリハリがない。 学校帰りにしては鞄が小さすぎますが、荷物部室に置いたままサブバッグ片手にコンビニに買い出しとかですか? だったらこのバッグじゃなくてレジ袋の方がそれっぽいです。

ご回答有難うございます このような体型を描くつもりではなかったのと、そもそもミクちゃんの体型は綺麗な細身なので、それを表現出来なかったのが悔しいです… 他の方もおっしゃる通り、人体やパースの勉強もしたいと思います! まさにそのシチュエーションを考えていましたが、レジ袋とは思いつきませんでした…!見てくださる方に伝わるような表現も研究します(ง •̀_•́)ง

0

人物は可愛らしく描けてると思います スカートに落ちる手やカバンの影なども うまく表現できていて素晴らしいです 塗りなど技術的に拙い部分はありますが それは数をこなせば解決することですので それほど気にする必要はありません ただ人物と背景のパースが合っていないため 絵全体が不自然に見えてしまっています 視点の高さを意識し、この視点なら背景や人物はどう見えるかを 常に考えながら絵作りをする必要があります 一度パースの勉強をしてみるのも良いかもしれません

ご回答有難うございます 技術や感覚が足らず、思った通り表現出来ないのは本当にもどかしいかぎりで…!(T-T ) 私は感覚でバランスが取れるタイプではないと思うので、大学生になったらぜひパースや人体の勉強をしたいと思っています! いつか自分で見返してもある程度満足ができるような絵を描けるように努力を積み重ねようと思います(ง •̀_•́)ง