先ほど「夏休み、数日、子供(小2)を預かってくれませんか?」と近所のママから連絡がありました。 ご近所ではあるけれど、我が家は私学で学校が違うし、仲も良くないので驚きました。

補足

当てにしていたママに連絡入れたら、やっぱり断った理由があって! 登下校やクラスの子と去年、今年とすったもんだ合って、毎回、自分の子が悪くないと言いまくっていたらしい。 面倒だから断ったら、顔も見たくない感じで、ママの方があいさつもされなくなったって。 やっぱり、それだけの人間だったってことね。 今まで、みてやってた恩人にすることじゃないわ。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

凄いですね。 そんなの近所でしたら、またすぐ噂がたってしまうと思うのに!! まーある意味では、鋼の心の持ち主なのかもしれませんが!!(^^; まーあまりお近づきにはなりたくないですね(^^;

義理人情の大阪で恩知らずの戯け。 やっぱり、クラスも登下校も独りでいるらしいからな。 たまに、「親としてやることをやる」とか言って、自分の子供中心でしか考えられない人おるよ。 子供に関わる人のことも考えられなければ、自分の子が一人になる。

7

図図しいよ。 ただ即断ってそれで終わりみたいだし。 わざわざ図図しいかどうかをこういうところで問わなくてもとも思う。

7人がナイス!しています

低学年の子供をひとりで毎日何時間もは危険だと思って他人に頼むんやろ。 学童に嫌いな子がおるって言っても、近所とすったもんだ繰り返しているんなら、学童に入れるほかないよな。

1

親としてどうなの?と思いますね笑。 仲いい友達とかなら頼んでもいいですけど。。。 そこまで付き合いのない人に我が子を預けようなんて思わないですね。 普通は、両親に預けるとか、家でお留守番させるか、学童しかないですよね。。。。

1人がナイス!しています

0

非常識ですね。わがまま。 頼るべきところは別にあると思います。