ここから本文です

こんばんは☆ピクミン2初心者なのですが質問させて下さい。今まだ白い花園までしか...

nem********さん

2009/3/2800:57:59

こんばんは☆ピクミン2初心者なのですが質問させて下さい。今まだ白い花園までしか進んでいません。 白い花園の最後のボスを一匹の犠牲も出さずに倒す事は難しい事でしょうか?犠牲を出したくなくて何度もやり直していますが下手くそで食べられてしまいます、倒すことはできますが…頭にピクミンを投げるのがなかなか上手くいきません。犠牲ゼロで全クリした方もいるようですし、こんな序盤からたくさん食べられていてはこの先心配です、バトルのコツなどありますでしょうか??

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vw1********さん

編集あり2009/3/2812:54:06

犠牲ゼロを目指してるのなら

少数精鋭で向かうのがコツです
白い花園のボスは確かヘビガラスですよね?
ヘビガラスなら犠牲ゼロで行けますよ
紫ピクミン4~6匹で挑みます

まだ主さんは初心者と言う事なので
慣れてないだけです
何回かヘビガラスと対戦してたら慣れます

少数精鋭だと倒すのに時間がかかりますが
犠牲ゼロで行けます

ヘビガラスは大した相手ではないです

ヘビガラスに限らず
大半のボスは紫ピクミンで挑むのがコツです
これは悪魔で僕のプレイスタイルですので
ご参考までに

質問した人からのコメント

2009/3/28 17:00:59

感謝 お二方とも、ありがとうございました!!詳しく戦い方のコツを教えて頂きとても参考になりました☆紫ピクミン連れて頑張ります(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abj********さん

2009/3/2801:13:26

最初のうちはしょうがないと思います。何回か戦って相手の行動パターンが分かってくると被害が少なくなってきます。
こつをつかむにはやはり慣れるしかないと思うし、ピクミン2は日数制限がないのでじっくりやってみてください。