ゴルフは、会社の先輩に教わるのですか、それとも父親とか兄貴ですか、または独学ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

打ち方は独学でした。 自分の場合は、まだそんなにインターネットとかが普及する前でしたので、本で独学でした。 ただ、マナーに関しては、会社の先輩から教わりました。 ゴルフではルールも大事だけど、もっと大事な事はマナーだと教えられたのを今でも覚えてます。 自分の周りでゴルフを始めた人とかには 聞かれれば、スイングの事とか、わかる範囲で答えますが、こっちから言う事はないです。 ただ、コースに行くとなった場合は、スイングとかよりも、覚えておくべきルールとマナーは教えてあげるようにしてます。

0

先ずは自分でやってみて、難しいと思ったら近くの存在でゴルフやってある人に聞いてみるとか、ゴルフスクールに通ってみるとかしてみたらいいと思いますけど。

0

寿司屋の大将が申しておりました。 『大将の技を盗め。』と とほほほぉ。。 練習場にいってレッスンプロが教えてる 後ろの打席で タダで 技を盗むのです。 やはり生のレッスンを見るのは上達の元ですね。

0

最近は、小学生のサッカーや野球、バスケットも コーチがついて教えてくれます ゴルフも同じです 練習場の「ティーチングプロ」に教わります プロが教えてくれる制度があるのです 使わない手はありません