子供の運動会とゴルフが重複した場合、ゴルフを選ぶのはアリですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

2

家族を犠牲にして紳士のスポーツもクソもないわなぁ

2人がナイス!しています

0

2人の子供を卒業させた親です。 普通の感覚では明らかに無しですが、 質問の真意はどうしても行かなければならないゴルフがあり、悩まれているのですよね? 子供の運動会は色々な理由で両親揃わない場合も多いですよね。 私も仕事(海外出張、海外赴任)、結婚式等で行けなかったことが何度かあります。 自分の子供の時を思い出すと、学校行事は親が思っている程親に来てもらいたいと思っていないのではないでしょうか? という様に思って自分と家族を納得させられればありにすることもできると思います。

2

即答で子供の運動会です。 子供は親が見に来てくれるのを楽しみにしています。 それに運動会の昼食時に奥さんと子供の会話を想像してみてください。 「お父さんなんで来なかったの?」 「運動会よりゴルフが大切なんだって」 こんな会話が交わされるのは間違いないです。 運動会が気になってゴルフも楽しめないでしょう。 ゴルフは他の日でもできますが、運動会は1年に1回だけです。

2

私はしませんが、別にありです。 あと、関係無いけど、今の運動会、一人しか入れてもらえなかったりする。