ID非公開

2021/7/15 12:39

77回答

メルカリってこんな非常識な人ばかりなのですか?

メルカリ688閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体験談を混じえてメルカリの民度の低さを見せて下さったのでBAにさせて頂きます。

その他の回答(6件)

3

届いてから返品したいは無いと思いますけどそもそも何故着払いが存在するのかが理解出来ません。せめてもっと分かりやすくして欲しいです。メルカリでは良い商品は瞬殺で売れてしまうので悩んだりじっくり説明を読む暇が無い時もあります。色々変えて欲しいところです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 9:04

着払いの存在意義については、メルカリが多くのユーザーに利用してもらうための手段として選択肢を多く設けてるのだと思いますよ。 言い分は分かりますが、送料の欄に明確にしっかりと着払いか送料込か記載してるので、分かりにくくは無いと思いますよ。あれが分かりにくいと言うならメルカリは向いてないと思います。 これだけのトラブルがあるのだから改善は必要だと思いますが、まずはこういう自己中なユーザーを排除するところからスタートして欲しいです。

1

着払いはメルカリも推奨はしてないと思います。 ここで質問する時間を送料上乗せの計算に使った方が利口です。

1人がナイス!しています

5

メルカリ民に「常識」を求める事自体間違いです 憤然とした気持ちはお察ししますが、現状ユーザーが多く、ガイドを読まない モンスターユーザーが横行しています メルカリが購入者を甘やかすので、どんどんひどくなるばかりです 普通の取引ならば、許されなこともメルカリでは許されます 購入者自己都合にてキャンセルしてもせいぜい警告くらいしか行きませんので、痛くもかゆくもないです、購入者

5人がナイス!しています

1

割といるかも知れません、価格ばかりに目がいって大事なトコを見ずにポチる人いると思いますよ、返品するなら当然着払い料金も返品送料も購入者が払うのは当たり前ですよね、出品者に落ち度はありませんから。

1人がナイス!しています

0

メルカリ会員には大人だけではないです。 学生もいらっしゃいますし確認をしない、ガイドをよく読まない方もいらっしゃいますから。 出品ページにちゃんと配送料負担と言う項目があり、よく理解できていない方もいますね。 キャンセルになれば、その方にペナルティ、見落としキャンセル数が増えるとメルカリから購入者へ無期限利用停止を課すこともあります。