ID非公開

2021/7/15 15:09

33回答

クレイン乗馬クラブで、中級者の方に質問します。

習い事 | スポーツ489閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/19 10:40

解答をありがとうございます。マンツーマンの他にフリーレッスンもあるんですね。 小さいクラブではクラス分けもないので、ハイレベルな人とレッスンすることもあり、がつがつ走っておられる横で走っていて怖い思いをすることもありました。マンツーマンが受けられるのは魅力ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は回答をありがとうございます。どの回答にもベストアンサーを付けたかったです。 マンツーマンとフリーレッスンがあることを書いていただいたのでこちらを選ばせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

クレインも場所によって少しづつルールが違うみたいなので何ともですが 専用馬は私はとる必要ないと思います。試合前などに集中して乗りたい場合には役に立ちますが、どんな馬を配馬されても乗れるようになるのは技術です。専用馬で無いと障害が飛べない 駈歩できない、などになると厄介なので使い勝手しだいです。 レッスンによって曜日によって、人数も変わるのでメリーゴーランドが絶対無いとは言えないところですが、マンツーマンレッスンなどを取れば解決します。言い方悪いですが、追加料金を払うorレッスン時間に合わせた生活スタイルにする、をすればメリーゴーランドからは開放されるかなと思いますよ。 私は主さんと逆で2級ライセンスをとって少ししてクレインから抜けました。出たい試合とそのレベルの馬がいないと断られたからです。自馬を考えた時にあまりクレインが良くなかったから卒業しました。

ID非公開

質問者2021/7/19 10:38

解答をありがとうございます。 混雑していない曜日や時間帯を狙う、マンツーマンを取るなどで内容が変わるのですね。 以前通っていたところは、人によって1回の騎乗料で3鞍乗せたり、ただで乗せてあげたり、そういう部分が会社として嫌でした。オプションを払えばそれだけの練習ができるのならクリアで良いですね。私はがっつり競技を目指していませんのでいろんな馬がいるのも興味深いです。

0

中級は部班ですが、上級は部班ではありません。専用馬を取る必要はありませんが、専用馬限定のレッスンがあるので、そのレッスンは専用馬を取らなくてはいけません。

ID非公開

質問者2021/7/19 10:43

解答をありがとうございます。専用馬限定レッスンというものがあるんですね。いろんな馬に乗って練習をしたいので専用馬で続ける予定はありませんが、とりあえず見学に行って雰囲気を見てみようと思います。