回答受付が終了しました

日本に禁固刑あるの知らなかったw 老人は懲役無理だから、禁固刑なんですか?それとも、犯罪によっては禁固刑になる事もあるんですか?

補足

調べたら、結構な地獄 コピペ 刑務作業が無いといっても独房の中で自由に動き回ることは許されず、就寝時以外は一日中看守の合図により正座と安座の繰り返しとなる。常に看守に監視され、勝手に動くと厳しく指導される。

政治、社会問題3,580閲覧

4人が共感しています

回答(21件)

0

過失運転致死傷罪でも、酒気帯び運転中の死亡事故とか社会的批難の強い事件は懲役、それ以外の過失事件は禁錮ですね。 90歳以上の受刑者なんぞ日本の刑務所にうじゃうじゃいます。 刑務所は、チョイ悪老人の介護施設と化しています。 年齢により、懲役か禁錮という選択はありません。 禁錮でも、受刑者本人の情願により刑務作業はできます。 ただし、一度刑務作業を始めたら、途中で嫌になっても止められません。

0

懲役刑か禁錮刑かは犯罪の内容によって決まるものです。高齢だからとか若いからとかは全く関係ないです。

0

この件は禁固刑が最上級の罰なんです。 殺人はもちろん無期懲役長期の懲役や最悪死刑ですが、 今回は車での事故で故意にやったのではないので、禁固刑が最上級の罰となります。