回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 19:19

88回答

ハラミちゃんって人

5人が共感しています

回答(8件)

2

ストピの評価は、ピアノの上手い下手ではないですから。ピアノ、ルックス、雰囲気、喋り、楽しむ力など、何か人を引き付ける魅力があるんだと思います。アナログ的で総合的なものでしょうね。

2人がナイス!しています

2

基礎的な演奏技術がピアノ専攻とは思えないほど雑ですね。でも彼女は憎めないわ(笑) あと、まらしぃさんと比べると全然マシですよ。

2人がナイス!しています

6

実際に現場に行って他の演奏者と比べれば、際立ってますよ 観客の声や雑音も入る現場で、蓋も閉まっているアップライトで ほぼ無加工のマイク音で聴ける音楽になる人はあんまりいないですよ 電子ピアノや高性能マイクで多重撮りしたようなものと比べれば 劣ったように聞こえますが、生音で勝負してる人なら わかると思います ただ、クラシックの国際ピアニストのクラシック曲と比べれば そりゃね違いますよね

6人がナイス!しています

1

そんなピアノ上手いですか?>>> 上手いです。 なにし負う国立(くにたち)音大のピアノ科出身です。 もうこの音大時点で演奏テクニックは完成しているはずです。 年齢は不祥ですがまだ若い部類でしょう(本人は42歳と言っていますが)。 若いと言う事で有り余る演奏はテクニックはあります。 雑に聞こえるのは即興で愉しむ方を優先しているからでしょう。 音を楽しんでいるので聞く方もここちよいです。 これはゆとりある演奏テクニックのなせる業でしょう。 ピカソという有名な画家は、一見子供の落書きのような絵を描きますが 若い時に絵の技術はきっちり完成してたというのは有名な話で。 何かそんなことを、あの演奏を聴いて思い出しました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 18:36

なにし負うってなんですか?