乗馬クラブクレインについて

習い事 | 趣味469閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答に感謝です。 そういった事情があってレッスンに来れるのかと聞いてきたんだなと知れたおかげで1人で考え込むことも無くクラブに行けそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

自分も数年クレインに通ってます。 貴方と同様「次はいつ来るのか?」と聞かれたり電話かかってきたりするのは同様です。 そんな時は「今は予定がはっきりしないのではっきりしたら電話で予約します」と言えばいつもそれで終わります。 クレインスタッフから営業トークめいた事をしばしばされますがそれを全て真正面から聞く必要はないと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 同じ状況の方がおられて 少し安心しました。 今まで真正面から営業トークなどを聞いてクレインに行くとまた言われるかなと思い少し億劫になっていた所でした。 真正面から聞かず自分の意思を持ってお断りしたいと思います。 ありがとうございました。

1

ノルマという目標はあるよ。 目標が達成していないと上司に詰められ、少ない休息時間を削りお客さんへ電話をかけ営業します。 目標を達成するまで、いろんなお客さんへ電話で予約を取るので、決して本人達はボーナスのためではなく日々の生活費を稼ぐためにやってるので、どうか責めないでください。。 社員は朝早く馬運動をしてから出勤し営業が始まる毎日です。こんなコロナ不景気の中、毎年の夏は異常な暑さで、お客さんが減ってくるのは仕方がないので、ここの社員は可哀想と思ってあげてください。

ご回答ありがとうございます。 そういった体制で営業されているのですね。。 だから色んな方々が次はいつ乗るのか聞いてくるのかと納得がいきました… 確かにこれから暑くなる中コロナもありという事で色々と大変なのですね。。 そういったことがある事を知ると仕方がないのかなと思いつつ、不安だった気持ちも少し落ち着きました。 ありがとうございました。

1

クレインさんに限らず、乗馬クラブは 騎乗料が大きな収入源です。 コロナで外出を自粛される方が多く、お客が減っているのでしょうね。 この知恵袋にクレインさんの執拗な営業について相談があります。 、、一般のクラブではあり得ない営業(物品斡旋)や指導が多々見受けられます。 乗馬を上達するためには 週に2鞍以上が望ましいです。 ただ お客の目的は上達だけではありません。 質問者さんの様にマイペースで楽しみたい方の方が多いです。 営業電話に対しては ハッキリ返答(断る)することです。 知恵袋でクレインを検索すると 色々分かります。 ただ、クレインさんが日本の馬術界を牽引(五輪参加等)したことは認めますし、長く会員を続けている方はいます。

とても詳しいご回答ありがとうございます。 調べてみたらたくさんの相談があり驚いております。 そして、上達するには週2鞍以上が望ましいことも初めて知りました。 今回教えていただいたことをもとに はっきり返答したいと思います。