チェーンに繋がれてロックされたコインロック式のショッピングカートを見たことはありますか? 100円を入れて使います。帰りに100円は返ってきます。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

田畑や用水路! それはあんまりですね。(×_×) お疲れ様でした。 投げ捨てなんて危ないし、絶対良くないですね。 納得しました。 ありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答(6件)

0

ありますし使ったこともあります。 駐車場のあちらこちらにカートが置いてあるので、そういう意味ではいいのかなとは思いますが、百円ないとき困ります。

0

見た事は有りませんが これらが100均の店に置いてあったら バカ売れする事でしょう。 大型スーパーの近くのアパートで カートが置きっぱなしにされている のは見た事がありますので 気持ちは分かります。

3

たまに行くスーパーにありますよ。 カートを所定の場所に戻すためじゃないかな。 コインを入れなくても良いカートは、駐車場に置きっぱなしにしてるのをよく見かけます。 クルマまで買いものしたのを運んで、元に戻すのめんどくさいわーでそのまんまにして帰るんでしょうね。 あれは危ないです。

3人がナイス!しています

なるほど、納得です。 自転車置き場の端っこにもカートが無造作に置かれてました。 風に煽られて、坂道を転がるように動くカート、本当、危ない! 面倒なものが導入されてるなぁと思ったけれど、名アイディアですね。 ご回答ありがとうございます。

1

ひと駅隣の、 ちょっとお高いスーパーにありますね。 使おうとして100円拾った事がある。 慣れない人が忘れて行ったんでしょうね。

1人がナイス!しています

そんなことが。。。 段取りが身につかないと、忘れてしまいそうですね。 ただでさえ、セルフレジが増えたり、マシン(?)に弱い者としてはあわあわです。(^^;; ご回答ありがとうございます。