卒検5回目で普通自動二輪に合格した50歳のおじちゃんです。 愛車ドラッグスター250に週一ペースで乗っています。 (ホントはもっと乗りたい・・・) 質問です!

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

100均に何かないか…と思って見に行ったら靴紐が売っていたので、それを2組買いました(3本欲しかったので) サイドバックサポートの左右の前側に通してバッグの穴と固定し、後ろに下がらないようにしました。念の為3本目をフロントシートの後ろ側のネジ止めしてる所に紐を噛ませてバッグの穴に通して引っ張る形で縛りました。 数日乗りましたが3か所で支えているので問題なさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

固定してないからズレる。バッグサポート付けてそれに固定。吊るしてるだけだとズレるし、揺れて危ない。デイトナや城島などから、専用部品で出てる。 「DS250 バッグサポート」で検索。

画像

1人がナイス!しています

2

付属のヒモだけでは固定デキません。 最悪、高速走行で飛ばされます。事故りマス。 前方のステー、金具などに新たにヒモなどで固定して下さい。バックに穴を開けてもイイです。 見栄えばかり気にスル物が出回っています。 余り信用し過ぎて使うと死にマスよ。 自分でヨク考えるクセをバイクでやしないまセウ。

2人がナイス!しています