ID非公開

2021/7/16 8:52

33回答

チワワ(生後3ヶ月半)のご飯について

イヌ | ペット310閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 10:38

有名なたけちんさんからの回答、大変ありがたいです。どの記事よりも勉強になります(_ _) やはりオリジンはチワワには合っていないのですね、、、ご経験の内容、非常に説得力があります。 シュプレモなのですが、気になってることがありまして、、、 ・ミールが使われている ・玄米やオーツ麦等の穀物が入っている 上記は一般的にフードの品質を落とす要因となるものだと認識しています。フードランクもSではなく、AまたはBと評価されているようです。ここについてどうお考えですか?? それと、シュプレモを与えていてチワワちゃんの ・毛艶はどうですか? ・涙やけはどうですか? たくさん質問してしまいすみませんが、お暇なときにでも教えてくださると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご経験から詳しく教えてくださりありがとうございました!あれからどうしてもシュプレモを鼻でおさえつけたり、ストライキみたいにして食べないので、ガッツリご飯の時はオリジン、一粒おやつでシュプレモにしました。すると、一丁前に調子良さそうに食べます笑 ひとまず食べること優先にして肝臓等は検診で様子見て、またその時に考えようと思います。他の皆様もありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ブリーダーです。 オリジンもシュプレモも使っております。 オリジンですが、質問者さんのお考えはちょっと自分も同意というか、それを実感するところはあります。 日本の小型犬なんて、運動量めちゃくちゃ少ないですから、オリジンほどの高タンパクは必要ないかなと思うところがあります。 で、フードですが・・・ ウチからお迎えされたオーナーさんにはフードローテーション・フードミックスをおすすめしております。 フードミックスに関しては、複数の動物系タンパク質ベースのフードの組み合わせって感じです。 多くのフードはチキンベースが多いので、それに合わせて魚系・ラム系・ビーフ系・ポーク系なんかと合わせる感じです。 フードミックスはアレルギーリスクの軽減にはかなりつながるかなと。 あと、フードローテーション。 基本1kg1000円以上ぐらいのフードを、その時々の体格や健康状態に合わせて変えていきます。 これは、積極的な意味というか、フードのリスクの軽減って意味合いが強かったりします(ノ∀`) どんなフードでもアラを探せばリスクがあったりします(;´∀`) ネットのドッグフード評価サイトなんて、アラををいっぱい書いてくれてますね。 あれが嘘とは言いませんが、そのリスクがどの程度の影響があるかなんか知ったこっちゃない感じで ちょっとどうかなとは思いますね・・・ グチになりましたが、まぁ、そこらへんのリスクの分散のためにフードローテーションはおすすめしております。 ちなみに、ウチで使ってるフードはココらへんですが、どれもオススメですよ! シュプレモ・ワイルドレシピ・オリジン・アカナ・アーガイルディッシュ・ブリスミックス・ナウフレッシュ・ブラックウッド・ピナクル・アボダーム・森乳・フィッシュ4・ロイヤルカナン・サイエンスダイエット・アーテミス。 この中でもコスパ的にオススメなのはアーテミスとフィッシュ4あたりですかねー 余談ですが、ロイヤルカナンあたりは評価サイトでケチョンケチョンに言われたりもしてるし 自分も「最高のフード!」とは思えませんが、機能性のあるフードとしてはとても優れてますヽ(=´▽`=)ノ

0

オリジンからシュプレモですか… 価格の事もありますが、私的には価格があげれば良いもの、下がればそれ相応のものを使って作られてると思います。 もちろんその限りではありませんが。 シュプレモって結構人気ですけど、ホムセンだけで見たら上位でしょう。 ただ通販とか含めみたら下の方だと思ってます… ならもっと他のもの検討された方がいいかなと思います。 ちなみにうちはトイプードルですが、POCHIというものを与えてます。 今現在9歳。なにも異常なしです。

ID非公開

質問者2021/7/16 17:11

ありがとうございます。 POCHIもプレミアムフードで有名ですよね。 正直、皆んな違うことを言うのでどれが正しいか私の知識では判断出来ません(>_<) オリジンが問題無いのなら別にオリジンを与え続けますが、下の回答者のたけちんさんが言うようなことも考えられるので、、、 前に他の方にも聞きましたが、シュプレモで長生きしている子も実際いるようです。 けど、私のブリーダーさんはオリジンで良いと言い切っていて、逆にシュプレモはダメだと言います、、値段じゃ無いけどオリジンより安いようなものはあげない方が良いと。 なかなか困ったもんです。。