回答受付が終了しました

スマホの不具合についてお尋ねします。 ぐぐってみると、 ”AQUOS sense5Gでフリーズ、再起動、電源落ちなの不具合報告が増加中” という記事があります。

補足

AQUOS sense5Gですが、快調に動作しているという事例があったら教えてほしいです。引き続いて利用することになったらそれを頼りにすることができるので。なお、AQUOS sense3Gからの乗り換えなのですが、3Gの方は1年間全くフリーズしないまま使えました。”スマホはフリーズするもの”ということも当たっていなかったわけですが。

回答(1件)

0

5G003でしたが 20日でauに持ち込み 初期不良で交換。 それ以降は問題なし、 次回、三度目機種変は、AQUOSは無しにします。

回答ありがとうございます。修理してちゃんと動くようになるという期待もできるということですね。逆に期待できない、ということになると、修理しないで廃棄してもらって新しいのに乗り換えることもできるわけですが。 ショップの代替機種で3週間経過していますが、後で返却するときに個人情報がたっぷり載っている状態で返却するのが嫌なのでしっかり使えていません。それでいて月々の支払は発生しているので大損している感じです。消費者保護の観点で法律違反じゃないのかと言いたくなるのですが。