ID非公開

2021/7/16 15:19

5050回答

私は40歳で年収230万円、妻41歳120万円なのですがどうしてもロレックス120万円がほしくてたまらなくなってます。

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 21:03

お金を使わないのが最強笑そうですねなんとなく妻のお金の保身的な考えがわかります。

その他の回答(49件)

1

買いましょう。 ただし人気のスポーツモデルで正規店で定価購入のみですかね。 金に困った時に売っても定価割れする事はありません。 2倍や3倍になる事もあります。 私も結婚前の貯金で買いました。

1人がナイス!しています

3

時計は買ってからもお金がかかるんで今の稼ぎなら止めた方が良いし、その貯金も将来の為に置いておいた方が良いです。 ロレックスの正規オーバーホールは1回7万前後の費用がかかります。 遅くても5年に1度はやって欲しいのですがこの出費の捻出に問題はありませんか? 奥様が購入を許すのは貴方の今の年収(総か手取りかわからない)が2倍以上になる事くらいでしょう。

3人がナイス!しています

1

ロレックスなんて家に置いてたら 100% 年に1回は強盗に入られて怖くないんでしたら買ってもいいけど ヤクザみたいでダサイ。強盗と家で鉢合わせて 玄関とか金庫の破壊するためのバールとか持ってる強盗と喧嘩で殴り合いで 死んだら人生それまで

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

12

時計など時間を知るための道具に過ぎないと考えています。 なぜ質問者様に120万円の時計が必要なのでしょうか? その120万円をご家族のために使うという選択肢はありませんか? 非常に失礼だと思うのですが、もし質問者様が120万円の時計をしていたら、「あのバ◯金もないくせに」と言って笑い者にします。 本当にすいません。

12人がナイス!しています

4

独身のうちに買っておくべきでしたね。 あなたが人生かけるほどの趣味であり、この時計があれば何もいらないというならまぁいいのでないですか?これがあれば自分のものは全て捨てていい。それほどの思いがあるならですね。 車かったり、家かったり、子供つくったりはこの程度の支出では済まない趣味なんですが、割と軽く見られたりしますから。 一番現実的な方法は貴方の年収を4倍にすることです。年収1000万もあるならギリ許される贅沢かな。それでも厳しいとはおもいますが。

4人がナイス!しています