ID非公開

2021/7/16 16:15

1313回答

年収400万で3500万の家を買えるのでしょうか? 隣人の話です。築10年です。

補足

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。 生前分与、全く気付きませんでした。ただ、彼女はいつもお金がない、お金がないと言っています。質素ですし、豪遊をしている気配はありませんが、謙遜なのでしょうか…。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 他人は他人と考えて気にしない様にします。

その他の回答(12件)

4

たかが隣人に 「うちお金あるからー」とは言いませんからね。 スネオじゃあるまいし。

4人がナイス!しています

1

だいたいは親が援助したりして マンションとか 二千万位のが、多いのかな?公務員さんなら田舎かマンションの二千万台くらいかな?ふたりは貯金ですね

1人がナイス!しています

5

下世話世話 ケセラセラ なぜ他人の懐事情のせいで、あなたが虚しくなっちゃうんですか? 他人が裕福だろうと貧乏だろうと、自分のローン返済には全く関係がないのに、不思議です。 他人のことが気になってしまうほど、自身の生活にネタが少ないのでしょうか…?

5人がナイス!しています

3

年収400万が事実なのかわかりませんし、貯蓄からいくら出したのかもわからないでしょう。 不労所得がある人もたくさんいますね。 富豪ではなくお金持ち程度の人たちは、質素ですよ。 お金がないの~と言っておけば、余計なお誘いも断りやすいですし、どうどうと節約できますよね。 ご近所同士の会話なら、年収など知られたくないし、正確な額を言わず少なく言う人が多いでしょう。妬まれたり、あれこれ詮索することは想定されますから。 お隣さんの年収も「お金ない」という言葉も、真に受けないほうが良いですよ。

3人がナイス!しています

2

本人の自己申告をそのまま丸呑みする必要もありません。 400万って言ってても実際はどうだかわかりません。 単なる隣人に給与明細見せる人もいないでしょうし、年収の話になった流れとかもあるでしょうしね。

2人がナイス!しています