メルカリで出品中の自分の商品がヤフオクで高値で出されていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヤフオクに通報しました。 そしたらきちんと削除されました。 ありがとうございました。 今度もし出品することがあれば 教えてもらったようにしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

あまり美しくないから、俺は やってませんが、一番 効果的なのは、先の回答者さんが言ってるみたいに、ウォーターマークを入れること。 俺のスマホのカメラアプリには、↑この機能が最初から入ってました。 んで、そういう事してる人は、大抵 無在庫転売ツール使ってるから、マークが入ってても気が付かずに、出品し続けます。 なので、そのマークに「この画像をヤフオクで見た人は、メルカリで検索してみてね」とでも書いておくと、自分の出品に誘導できます。 んで、自分のプロフィールには他サイトでは出品していないけど、勝手に転載されていることがあるとでも書いておくといいです。

1人がナイス!しています

> こうした人を追放することはできるのでしょうか。 現状では無理。やったもん勝ち。 ヤフーは「総合的に判断する」ってことをしないから。 他の出品もメルカリからパクられたものだってトコまでは調べないですから。 んで、申告した それ1つだけでは、どっちが本当の出品者か判別が出来ませんし。 でも一応、ダメ元で違反申告してみて下さい。