女性の足のサイズについて質問です。 うちの職場は靴を履き替えるのですが、女性社員の靴のサイズを観察したところ「24.5㎝」が一番おおかったのです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 身長と比較すると大きめな足のサイズなのかもしれませんが、ウチの職場でいうとぜんぜん普通サイズですよね♪ 逆に22.5㎝とか、ウチの職場に勤めていた方では一度も見た事ないです(23㎝もいなかったかも、、) 平均が23.5㎝って聞きますけど、20代限定なら平均24㎝~24.5㎝位あるかもしれませんね。 最近の若い女性だと、足のサイズ25㎝以上も結構多いようですね。

その他の回答(3件)

0

靴の販売をしています。以前に比べて圧倒的に24とか、24.5のサイズが売れる様になりました。私自身は22.5ですが、高校生の娘は24.5とか25です。感覚でしかありませんが、以前よりも平均的なサイズが大きくなっている様に思います。年代が上の方は、そんなに大きくないので、平均すると小さめのサイズになるのかもしれませんね。

ありがとうございます。 やはり若い女性の足が大きくなっているんですね。 平均23.5㎝というなら22.5㎝とか23㎝も多いはずなのに、私の職場や知り合いの女性達(20~30代)も大体24㎝~24.5㎝でしたので疑問でした。 20代女性に限ると靴のサイズ平均は24~24.5㎝位になりそうですね。

0

うちの母親の三姉妹は、全員22.5cmで、私自身も23cm(身長161cm)です。 遺伝的要素が大きいと思うので、「小足」も居るところには集中して居るんじゃないでしょうか。笑