新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナのワクチンはインチキくさいね。 ワクチンを接種したのに 新型コロナに感染した人がいるよ! それでも、みなさんはワクチン接種しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワクチンを2回接種したのに それでも、効果ないから さらに 3回目、4回目、 ワクチンを接種するようになったら イヤだね。

お礼日時:7/24 23:42

その他の回答(6件)

4

>>ワクチンを接種したのに >>新型コロナに感染した人がいるよ! いや、当たり前でしょう… トピ主さんもしかしてワクチンを接種すればコロナに 一切かからなくなると思っていたんですか? だとすると流石に夢を見すぎです。 「絶対に感染しなくなるワクチン」は少なくとも現在存在しません。 インフルエンザワクチンも接種してもインフルエンザに 感染する可能性は普通にあります。 ワクチンというのは「感染率を下げる+重症化率を下げる」もので 「絶対に感染しなくなる」ものではないですよ。 防弾チョッキと一緒です。 当たりどころが悪ければ普通に死にますが 少なくとも何も着ていないのよりは遥かに死亡率が低くなります。

4人がナイス!しています

1

インフルエンザワクチンもそうですけど、かからないわけではありませんよ。 重症化を避けられるんです。

1人がナイス!しています

1

例えばファイザー/ビオンテックのワクチンは試験結果として公表していたのが「予防率95%」。 100%というワクチンはありません。 「横断歩道を渡っていたのに車にはねられました。それでも、みなさんは横断歩道を渡りますか?」と同じ質問です。

1人がナイス!しています

0

あれはコロナにかからない為のものではないので。