mDNSって不安定なんですか?

ネットワーク技術 | Linux系20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ルータは特に縛りを設けてないガバガバ設定なんです。 その後HTTPリクエストなんだからポート番号指定してみたらどうだろう?と思い立って、"http://ホスト名.local:80"とやってみたらあっさり通りました。 名前解決の問題じゃなかったみたいです・・・すいません。 ただIPアドレス指定の場合はポート番号不要なのにホスト名の場合には必要という新たな謎が出てきました・・・またいろいろ悩んでみます。 Wiresharkは面白そうなので試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

簡単に説明します! mDnsは使えるんすけど、ファイアウォールに引っかかってローカル、ホスト名では使用できないの。 一応ファイアウォール設定を変えれば接続できるけどIPv4のみの接続になるし、色々とwindowsをダウングレードしないといけなくなるし、なら使わない方が良くね?ってなるのでmDnsは今後の修正でどう変わるかが肝ですね。一応機能はするけど、ファイアウォールのせいでおかしくなったソフトですね。