これは桑ですかね?

画像

植物 | 園芸、ガーデニング58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/17 11:27

ID非公開

2021/7/17 11:27

画像はヒメコウゾです⇩

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん親切にありがとうございました! 感謝です(#^.^#)

お礼日時:7/21 2:09

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

外来種の桑は「マルメロ」じゃないよ。カリメロ。嘘だけど。 マルベリー(Mulberry)と言います。

0

「ヤマグワ」です。幼木の多くは画像のように葉に「裂」(切れ込み)が入りますが、成木になると裂のある葉はなくなるようになります。 近くにある里山公園にはヤマグワの幼木が沢山生えていますが、中には幼木の内から裂の無い葉の木が散見されます。

ありがとうございます! コウゾと桑の違いを何度も調べたのですが、文章と写真だけではいまいちよくわからなくて(^_^;) 実がなってればすぐわかるのですが!