40代で転職はかなり難しいと思いますが、この年代から宅建を目指して未経験で就職先はあると思いますか? よく40代からの転職などで検索すると出てくる資格なので。

転職 | 資格565閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

40代は"あなたは何が出来ますか"必ず経験が求められます。有資格 未経験では、どんな職種でも採用されません。

3人がナイス!しています

0

貴方の営業力次第です。 私の友人は40歳で不動産業に転職(それまでは通信機器販売業)し、その後に独立しました。

2

宅建は運転免許みたいなもんですから、目的にはなり得ません。それを取得して何をするつもりなのか?そこが重要です。 つまり、何々をしたいー>資格が必要ー>資格取得 の順番ってことです。

2人がナイス!しています

3

転職は、年齢×経験×景気のバランスがとても重要です。 30代後半以上の年齢をターゲットにした求人になりますと、その業界・職種におけるリーダーを求めるものがほとんどであり、人事からも「この年齢ならこのくらいはできますよね。」という視点が入ります。 宅建がなぜ多いのかは今の景気の特性なのかもしれませんが、未経験の転職は一般的に20代後半まで。40代で未経験OKの求人は、何らかの理由で相当人員が不足してる企業だと思いますので、よく検討なさった方が良いと思います。

3人がナイス!しています