ID非公開

2021/7/17 18:40

44回答

ACCESSの、1月16日から2月15日までの集計 選択クエリのフィールドにおいて、1月16日から2月15までを 2月分として集計をしたいのですが、どの様な式でよろしいでしょうか。

Microsoft Access42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 なんとか、理想通りにできました。 色々な方法があり選択が難しく思います。 また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:7/25 7:57

その他の回答(3件)

0

まず、datedifで15日前の日付を求める。 次にdatedifで1ヶ月後の日付を求める。 さらにformatで年月の文字列にする。 文字列で絞り込む。

0

下記のような日付と計上年月対応させたカレンダーテーブルを作成し、 データテーブルの日付フィールドとこのテーブルの日付を結合し、 計上年月を求め、それの計上年月毎に集計します。 ■計上カレンダー |日付...........|計上年月| |2021/01/01|2021-01| |: |2021/01/15|2021-01| |2021/01/16|2021-02| |: |2021/02/15|2021-02| |2021/02/16|2021-03| |:

0

クエリで日付の期間抽出(Between) : Access(アクセス) https://www.microsoft-access.net/start/query-12.html パラメータクエリの条件をフォーム上のテキストボックスと関連付ける方法は下記で解説されています。 アクセスでフォームからパラメータクエリの条件を指定する http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20130619-1

ID非公開

質問者2021/7/17 22:29

ご回答ありがとうございます。 パラメータークエリや、抽出条件で範囲1月16日から2月15日を抽出した時に、日時が2021年2月と言う集計を出したいです。 説明が、悪くて申し訳ございません。