1泊1人8000円の宿って高いですかね? 元々学校だったものを宿にしているらしいです。 どうなのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

違います! 多分新潟あたりだったかと思います。素泊まりでした笑笑

その他の回答(8件)

0

宿でも飲食でも高い安いの判断基準は、行く人間の価値観でしかありません。 宿なら施設や環境の良さ、そしてサービスの良さを売りに価格を考えているはずです。 客はそれに対し高いと思うなら行かなければいいだけのこと。

0

元々学校だったものを宿にしているくらいだからかなり辺鄙な場所にあるはずだから素泊まりなら高い。 2食付きならそれなりの料金。

0

あまり期待しない方が良いと思いますよ。二食付きなら高くはないだろうけど、食事無しなら激高。 だいたい学校を利用して事業ができる権利を取得できるのは、天下りか行政に関わりのあった人ばかりです。そういう人は経済感覚が無いので、貧弱でありきたりのサービスか、くだらないこだわりを持った仕掛けで割高な料金を設定しがちです。お遍路で人気の徳島県の山の中の「ふれあいの里さかもと」は学校を改装してできた宿ですが、二食付き(混雑時は相部屋)で7000円ぐらいでした。一般の民宿の方が料理も接客も風呂も良いかなという感じでしたね。