森林香って蚊除けの効果は無いのですか? 蚊除けメインに使うなら森林香は適してないのですか?(普通の蚊取り線香の方がいいのですか?)

ベストアンサー

0

補足 パワー森林香の有効成分についての論文 20050200_imi.pdf https://www.sumitomo-chem.co.jp/rd/report/files/docs/20050200_imi.pdf 比較的新しいピレスロイド系薬剤で蚊に対する殺虫力が強いと説明されています。これほど優れた成分を使っている以上、蚊取り線香ではないという説明は単なる”建前”です。 実験上はトランスフルトリンよりも優れた効果があった、とされていますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/23 18:12

その他の回答(3件)

2

森林香は防虫香です。一応効きますが蚊に特化するなら蚊取り線香の方が効くかもしれませんね。 適応害虫は森林香はユスリカ、チョウバエ、アブとなってます。 アブが居るような場所にはいいです。

2人がナイス!しています

1

ヤブ蚊にも効きます、が 金鳥蚊取線香の方が効く気がします。 これらとアースのアロマ←効き目薄です、 を同時に焚いてます、視覚的に効いてる気がします笑 効き目が薄いと思ったら、3ヶ所を五ヶ所に、五ヶ所を10ヶ所に配置すれば効きます。

1人がナイス!しています

1

虫除け効果はあるけど、殺虫効果は無い と聞いた。

1人がナイス!しています