ID非公開

2021/7/17 21:15

88回答

私ってナルシストですか

美術、芸術 | 絵画235閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

絵が上手くなるには、自分の絵に惚れ込むことも大切なので、自画自賛して良いです。ただし個人的に。他人に自慢するようになったらちょっとイタイです。 しばらく経って、もっと上手くなった時に、その「惚れ惚れ」が無くなる時が来るかもしれませんが、それは誰でも経験する波ですから心配しないで。下手になったのではなく冷静になっただけです。(脳から快楽物質が出なくなっただけ) 地道に描き続けて、新しい描き方など見つけたらまた「惚れ惚れ」が戻って来るでしょう。 プロの方は惚れ惚れしてる時間に、分析をして改善して販売して更に次の作品に取り掛かるので、惚れ惚れする時間は無いかも。むしろ批評やダメ出しを受け止める(or受け流す)方を優先するでしょうね。

2人がナイス!しています

2

好きなのはいいと思いますが、「納得いってない」「ゴミ絵」とかいちいち書くのはちょっとかまちょで場合によっては痛く見えます

2人がナイス!しています

0

趣味の延長線上であれば気休めの暇つぶしにはなりますよ 職業絵かきとしてはいかがなものでしょうか?

1

ヨロシイかと思います。 心は揺れ動くのです。

1人がナイス!しています