震度4の地震があった。 20時50分頃に、ここ山口県防府市で震度4の地震があったのです。めったに地震がない場所ですから、たまげました。テレビやラジカセを置いているラックがかなり揺れました。

地震116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

5強に関しては、都内且つ7階での揺れだったのでその後の事(更に揺れが大きくなる事による建物の倒壊、火災等)を考えての恐怖も加算されたってのもあるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者、感謝。 予想していた通り震度5や6以上の地震は経験したくないですね。

お礼日時:7/22 4:21

その他の回答(1件)

3

伊予灘の地震は珍しくありません。毎年数回起きています。過去には大きな地震もあります。 地震はいつどこで起きるかわかりません。いつ揺れるかを気にするのではなく、いつゆれてもいいように準備しておくといいです。揺れると倒れそうなもの落ちそうなものの対策をすませておくと、大きくゆれてもケガをすることがへります。

3人がナイス!しています