カラオケの歌ってる時の背景とかが

カラオケ36閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

まずカラオケの画面に映る背景ですが、僕は基本気になりません。ですがあまりに曲のイメージと違う映像だと気になります。もう10年以上前の話ですが、DAMのマシンで夏川りみ『涙そうそう』の背景画面に(重い病気にかかったと思われる)男の人がセキ込んでもだえ苦しむ痛々しい映像がいつも出てきて不快に思ったことがありました。そのときは、DAMのメーカー(第一興商)の問い合わせ窓口に背景を変更してほしい内容のメールを送りましたが、すぐに対応してくれました。以外と言ってみるものだなと思いました。 次に、部屋を暗くして歌っている人についてですが、かつて一度だけシャイな友達とカラオケボックスに行ったとき、彼に「部屋暗くしない?」と言われたことがありました。僕も理解に苦しみましたが彼が言うには歌っているところを見られるのが恥ずかしいらしいです。部屋を暗くして歌っている人はおおよそそのような理由からなのではないかと思います。