月夜に聴きたい曲を教えてください。 また、次のどれが好きでしょうか(任意) .

邦楽 | K-POP、アジア346閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

いつも丁寧な回答、ありがとうございます! ジャズを含め、それぞれ趣がありますなあ。 聴き入ってしまい、返信が遅れ、申し訳ありません。 しっくりくる曲ばかりで、的を射た選曲に感銘を受けます。 アール・クルーのこのバージョン、アレンジ最高です。 JKT48をはじめ、海外メンバーは隠れた逸材が多いので、 楽しみの1つです。NHK歴史ドラマは名曲の宝庫。 ①は通常の疾走感がある力強いバージョンと異なるので、 ある意味冒険でしたが、三味線の良さが分かる回答者様が 意外に多く、皆様の見識の高さに驚きます。 ②は論評が少ない中、大変勉強になります。 なかなか会えない女性の心理を描いた曲ですが、 コロナ下の日本でも同じ思いをされている女性も 多いと察します。 最期の4行、私も同感です。見かけではなく、中身を 大切にしたいものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トムラウシ山や河南省洪水で多くの方が亡くなりました。 月は気候や人体への影響も大きく、人の心を映す鏡と思っています。 迷ったので、丁寧な回答にはナイスを贈らせてください。 追伸 次回は「五輪開会式で国歌独唱させたい人」を予定しています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10246549065

お礼日時:7/25 0:10

その他の回答(20件)

4

池田聡-月の舟 https://youtu.be/ZW25Lxcu7ko RAJIE-Black Moon https://youtu.be/EcK4KjXjaNw 諫山実生-月のワルツ https://youtu.be/cganW8kwG-s 桑名正博-月のあかり https://youtu.be/nAILAjfQNnM 太田裕美 -満月の夜 君んちへ行ったよ https://youtu.be/DlLOSZD9twM 任意は、松任谷由実・八神純子・安全地帯・徳永英明 遠くの友人を想う曲です。

4人がナイス!しています

3

小川七生「月灯りふんわり落ちてくる夜」 https://www.youtube.com/watch?v=U0DO95e_0R0 https://www.youtube.com/watch?v=KWoFESWSQOk 好きなのは①です。 三味線の響きが心地良いです。 【任意】 今聴きたい曲 Bee Gees「You Win Again」 https://www.youtube.com/watch?v=AsSqkdDB9Gc https://www.youtube.com/watch?v=N4Ii4OoTaYk (0.26~) 混乱 混迷 見えない敵 誰も取らない責任 過去の取り返しのつかない出来事… 大好きな紺碧の夏空を見上げてみても、気持ちはなぜか晴れない…。 この曲でも聴いて気分転換しましょうか。

3人がナイス!しています

3

今宵の月のように/エレファントカシマシ https://www.youtube.com/watch?v=0melyLHqP-s FLY ME TO THE MOON/ナット・キング・コール https://www.youtube.com/watch?v=dYj1W4fdAuc ムーンリバー/オードリー・ヘップバーン https://www.youtube.com/watch?v=vnoPke8tlAs 任意は①で、聴きたい曲が多いのは、久保田利伸・米津玄師・久石譲 (敬称略)です。

3人がナイス!しています