タクシーってめちゃくちゃ高いですよね。 電車やバスの3倍くらいの料金だと思っておりましたが、10倍くらいしました。 これは騙されてしまいましたか。それとも、普通でしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

電車やバスと比較する事自体が大きなまちがいです。

1

確かに、金額だけで比べたらタクシーの方が高価です。 しかし、それを高いと思うかどうかは人それぞれの価値観だと思います 1人でゆったり乗れて住所さえ伝えれば寝てても乗り過ごす事は無く、家の玄関の前で停まってくれる。 バスならバス停まで、電車なら駅まで行って、降りるのもバス停や駅でそこから目的地までは自力で行かなければなりません。 バスや電車は座れる保証もなく、時には変な人とのトラブルに巻き込まれることもあり、乗る時間もバスや電車の時刻表に合わせなければなりません。雨が降ったらと遅れたり止まったりもします。 タクシーなら予約も出来て、乗りたいところで乗って降りたいところで降りれるDoor to doorです。 自宅、会社、お店の目の前まで行ってくれるのがタクシー最大のメリットだと思います。 ちなみに、 都バスで1キロ先まで3人で移動すると1人210円なので630円。 3人でタクシーに乗って1キロ先まで行けば420円で1人140円です。 在来線と新幹線では新幹線の方が高いのは、移動時間が短い、座り心地などの利便性が高いから運賃も高くなりますよね。 利便性の高さを求めれば、運賃も高くなるのは当然だと思います。

0

そりゃ貸切だもの 新幹線に東京から大阪まで乗れば1.4万円くらいだが、新幹線まるごと貸切れば2000万円かかる その比率で考えたらタクシーは安いさ(笑)

0

普通ですね。 私の場合、同級生の経営する店に飲みに行って、帰路が地下鉄だと310円のところ(30分)終電が過ぎてしまえば、 タクシ-では6000円弱ですね。 そもそもは、 それぐらい払える所得者の基準にされているのでしょう。。

回答ありがとうございます 都会ですとレンタル自転車がありますのでタクシーは乗りませんが、田舎ですとタクシーに乗るしか選択肢がなかったんですよね‥ タクシーはセレブの乗り物ですね‥

0

人件費で半分 車の維持費 ギリギリです。バス 電車 待つなら タクシーの方が私はお得ですね

回答ありがとうございます。 場所と待ち時間によりますよね。私の場合は今後利用しないつもりですが、場所や時間帯によってはバス電車が無いところもございますので、乗るしかなくなる場合もありますが。鰻重食べた方が良いと個人的には思います。