以前は日中号スーパーにブースターSAやレイストームの厚を貼ったり中ペンで打ってた時もあり昨日2年振りぐらいにやったんですが、私好みの硬めの日本式丸ペンをメルカリで見つけたのでそれにモリストSPを貼って打っ

卓球28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 久しぶりにネットやYou Tubeでペン表のラバーは何が良いかな〜と思ってみたらモリストSP使ってる強い人をちらほら見かけたので使ってみたんですが、久しぶりにやったっていうのと技量の問題も勿論ありますが、厚さが1.8mmっていうのもあり尚更直線的に落ちやすく感じました…。 あれ?厚ってこんなにパコパコいったっけ??中みたいな感じするけど…。回転系ってこんなに球離れ早くて落ちる??とか一人で考えてました(苦笑) ラケットはTSPのRF-Cリフレックスシステムの丸形です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:7/23 22:05

その他の回答(3件)

1

丸形日ペンに中の表ソフトだともろに振動が手に伝わり確かにぱこぱこした打球感になります。 私はそれが違和感があったので裏面コルクが円形のタイプでしたがストレートにコルクを削り中の裏ソフトを貼ったところ、パコパコした感じはなくなりました。 裏面の裏ソフトが振動を吸収してくれる感じで、適度に重さもでて強打の威力も出てブロック求めやすくなり断然扱いやすかったです。 裏面打ちはしなくても裏面にラバーを貼っては人は結構いますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! やはりそうですか〜。確かに中ペンで片面だけ貼ってうつとモロにパコパコですよね。 というかニッタクの厚だと1.8mmの表記なんですが他メーカーだとこれは中ですよね?? 厚ってこんなパコパコいったっけな??と思ったら厚で1.8mmだったので。

0

ラケットの硬さが影響していると思います。 柔らかいラケットは球持ちが良いです。

回答ありがとうございます! 本当はラバー買い直したいんですが22日の地元の超ローカル大会が終わったらまたやらなくなるのでその為にまた5000円近く出すのはさすがに勿体無いですかね…(苦笑)