回答受付が終了しました

ラクマやメルカリで、値下げ交渉中に横入りして買ってしまうのは、人としてダメ? ルール的にも、売る側にも迷惑かかってないけど、とりあえず悩みませんか?

1人が共感しています

回答(17件)

6

全然OKです。 交渉してる時点では客ですらありませんから。 買ってくれる方が対応すべきお客様です。

6人がナイス!しています

1

交渉中なら問題ないでしょう。売り手にとっては言い値で買ってくれる人の方がありがたいでしょう。気になるなら私はこの値段で買いたいですってコメントしてもいいけど、そうすると交渉中の人の背中押しちゃうことになるのでやめた方がいいかな。 話がつく前に買っちゃいましよう

1人がナイス!しています

1

出品者が値下げ交渉にOK出していない段階なら全く問題無いと思います。出品者は出品価格で購入してくれたほうが嬉しいです。

1人がナイス!しています

2

売る側としては、逆に歓迎すべきことですね。 とりあえず値下げありきで、最初のコメントが、こちらはどの程度までお値引きできますか?という人が多すぎる。少しでも高く買ってくれる人は歓迎しますね。

2人がナイス!しています