尾瀬でこのようなツボミ?を見ました。 何の花でしょうか?

画像

植物 | 登山83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ちなみに、ご質問の画像はつぼみではなくて実です。 ご参考までに。 あと、私の知識不足ですが、本州内の他の高層湿原でも自生しているところはあるようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

花まで見せていただいてありがとうございます。あまり見られる場所がない貴重な花なんですね。

お礼日時:7/23 23:43

その他の回答(1件)

0

このまま検索すると「ホロムイソウ」となりますが、尾瀬にそんな植物があると聞いたことがないですね…外から持ち込まれたのでしょうか?