舞の海の白鵬嫌いは露骨すぎませんか?

大相撲468閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

0

北の富士は批判的な意見もあったが、白鵬の家族が 出ている画面を見て、白鵬は家庭を大事にするいい男だと 温かい血の通った解説をしていましたね。 舞の海は白鵬に対しては、血も涙もない解説をしたと思います。

その他の回答(10件)

0

白鵬関の事なんで皆様方良く言わないんでしょうね。 小生は白鵬の一ファンです。白鵬関が入幕した時に 「これは大変な力士が出て来たな」とさえ感じました。 白鵬関の相撲が荒いとかカチアゲがどうだとか ?ですね なんでだめですか? 舞の海さんがおっしゃる横綱の品格うんぬんを言い出したら歴代横綱にそれに該当する横綱は数人しかいませんよ。 舞の海さんは協会外部からの目線でしか解説しませんからね。 白鵬関立派その一言です もう一言言わせて下さいね 照ノ富士関は自分の仕切りの態度で負けましたね。 これからも頑張って相撲を応援しましょう

2

北の富士さんも言っていましたが、横綱の気持ちは、元横綱でしか分からないと言うことだと思いますね。 例えば、相撲の伝統とか品格とかいうことだったら、照ノ富士が、先輩横綱の白鵬を土俵上で睨み付けるという態度はどうなんだと言いたかったのではないんでしょうかね。 舞の海さんの言うことも分かるけど、横綱としてのプライドもあるわけで、あの肘打ちは作戦だったのか、睨まれてカットして思わず出たのか、横綱を経験していない人には分からないと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

私はTV観戦していて、舞の海さんの解説が好きです。+北の湖さんコンビ。 解説に慣れているから、心の思いも口に出す解説、だと認識しています。 それゆえに、露骨すぎる、と思われることを言うのだと思い、それが、面白いか否かに分かれるのだと思います。 しかし!qvh様のように、尾車親方の解説が好きな方がおられることに、非常に喜びを感じました!!私がすー女になったきっかけは、元琴風のあの、がぶりよりに魅せられたからで、あります。尾車親方の解説はつまらん、と言う人が多い中で。 琴風は28歳で引退しているから、30過ぎてやっている力士に、[想像もできない偉大なこと]と敬意を払うし、格力士に対してリスペクトの姿勢なのです。qvh様。これを読んで下さったら、握手していただきたい。尾車親方の書いた本を読んでも、人柄が伝わってきます。弟子に対するまなざしの真剣さなど、かっこよすぎるのです。尾車親方は、相撲には厳しいが、広い心でもって、力士の個性、価値観を重視しておられる、ということをお分り頂き、とても嬉しいです。 いらんこと書きすぎて申し訳ありません。

1人がナイス!しています

6

舞の海は差別主義者です。解説の仕方、言葉の抽出にあからさまな偏りがあり大変不愉快ですね。 あとね、解説にタラレバが多すぎるのよ。今日も、小手投げが決まっていなかったら、白鵬は危なかったと。勝負事にタラレバを持ち出したらキリがないしナンセンス。 とにかく舞の海の態度は生理的に受け付けない。大横綱ならともかく、現役時代小結一場所の小兵力士が偉そうにするなと言いたい。

6人がナイス!しています

5

やるかやられるかの世界、普通にしていては勝てない、日本人はきれいごとを語りすぎ、白鳳の作戦勝ち

5人がナイス!しています