『 流 』 をイメージさせる 渾身の1曲を教えて下さいませ。 いつもと同じ、洋楽邦楽・年代・ジャンルetc... 一切問いませんので、シクヨロでございます!

画像
補足

今回仕込み無しでスレ投下しましたので ネタ切れになる前に、早めにアタシも1曲(爆)。 時の流れは、やっぱ写真ですかね~。 Depeche Mode → Photographic https://www.youtube.com/watch?v=61_E9zuwUU0

洋楽 | 邦楽677閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

長かったヅラ、ここまで辿り着くのは。 このお題なら、回答は10前後だろ・・・ タカをくくってたら、とんだ見込み違いでした(爆)。 コレは聴いた事無いかな・・と思ってたら サビは聴いた事有りました! 89年だし、記憶の片隅に残ってたんでしょうね。 Let Theつながりな1曲を、お約束の路線から。 J.M Silk → Let the Music Take Control https://www.youtube.com/watch?v=T_mgwpssgvQ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元々スレ出す予定は無かったんですが ひょんな「流れ」から出す事に。 起点となりましたrhythmさんにBAを。 今回もお付き合いいただきまして 誠にありがとうございました~。

お礼日時:7/23 16:57

その他の回答(43件)

1

中島みゆき「時代」 ボブ・ディラン「Watching the River Flow」 ジミー・クリフ「Many Rivers to Cross」 エレファントカシマシ「優しい川」 川ばっかりですね。笑 この4曲がパッと思いつきました。

1人がナイス!しています

1

こんばんは。すごい回答数ですね(^^) "Travelling Riverside Blues" Led Zeppelin https://youtu.be/RSht5j3Cnh0 川の流れというより、主人公の流れ者ぶりが気になってしまいますが(^^;) オリジナルはこちらです(Robert Johnson) https://youtu.be/Oq83yq2u3_E

1人がナイス!しています

1

どーも、ご無沙汰です。 コチラを挙げてみます(・∀・)ノ 全身に電気が「流れる」ような(こじつけ)ご機嫌なやつ♪ ◆Flying Steps - We Are Electric https://www.youtube.com/watch?v=6QSxUlFDgPs

1人がナイス!しています

お久しぶりの、ごぶSaturday! といきたかったですが、今日はFridayでした。 コレはおそらく初めて聴きます・・・が じぇんじぇん初めてって感じしませんね(爆) 聴き慣れたノリです。 1曲はコチラ、挙がった曲を聴いてて 真っ先に降りてきたヤツを 80年代半ばのBreakDance系。 Freestyle → Don't Stop the Rock https://www.youtube.com/watch?v=SBuIBxkmE5c