ID非公開

2021/7/18 23:45

44回答

初めまして。いきなり質問すみません。

美術、芸術 | この仕事教えて64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/22 1:57

その他の回答(3件)

0

いいえ、美術は特に出自で入るものではありません 可能ですがある程度書ける必要があります 背景を10枚程度でいいのでポートフォリオにして回ってください なのでデジ絵で背景を描ける必要があります。とくにPhotoshopでタブレットになれてないとムリ。ほぼ板タブ。 場所によっては1時間でこれを描いてくださいという試験があったりするので、ある程度の技術が必要 美大とかは必要ない。専門出の若い子が多い。 言っては何だが離職率が高いのでチャンスはあると思う ただし現状まったく描けないならかなり厳しいと思う

0

質問の内容から、アニメの背景を書く仕事をやりたいと言うことでしょうか? すみません、そっち方面は詳しくないですが、今時は相当こだわりがある作品やスタジオ以外はアニメの背景は手書きではないはずなので、絵画教室よりもデジタルに特化した教室に通った方がいいと思います。 進学はわかりませんが独学で入るにはコネや人脈がないと無理じゃないでしょうか。美大なら確実でしょう。