ID非公開

2021/7/19 0:10

55回答

今度、カブで長距離ツーリングする予定です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/20 19:27

一応チューブ交換はあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 それぞれの回答を参考に臨みたいと思います。

お礼日時:7/25 0:28

その他の回答(4件)

0

ツーリングの間で、交換や調整サイクルを大きく 超過する予定がないなら、無用な作業はしないで そのままのほうがむしろリスクは低いです 調整や交換など作業に伴う作業ミスのリスクは いくら気をつけてもゼロにはなりません それが原因で出先で問題が発生するより 現在の状態のまま出かけて、戻ってから 作業した方がリスクは減らせます もちろんオイル漏れやチェーン伸び タイヤの状態など潜在的リスクがないか 目視で確認する事は必要ですが。

0

エンジンオイルは2000km毎に交換。 オイルフィルターは8000km毎に交換。 チェーンは300km毎にグリスアップ。 チェーンの張りとブレーキの遊びとタイヤの空気圧・溝は毎朝チェック。 こんなカンジかなぁ。

0

オイルは人それぞれ意見が有り長持ちさせたきゃ早めに交換 私は原付きなら1,000km毎に交換します、チェーンはそろそろ 伸びてきてるから清掃と調整と注油はできるようにしておくこと タイヤの空気も当然点検異物が刺さってないかなどもみておくこと チューブレスじゃないので、もう一つ走行距離を考えたら ブレーキの遊びも点検し多ければネジを締めて調整。