池袋暴走事故 結局のところ刑の確定までどれくらいの時間がかかるのですか? あと時間をかけるように動いているのはどういう勢力なのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

9月だけど。 時間をかけるように動いてる? 何だそれ、何言ってんの。

0

交通死亡事故の裁判は3年くらい掛かるのが通例。ましてや被害者も多数ですから、長く時間がかかります。最終的に判決がでるのは来年の終わり頃か再来年の初旬でしょう。

1

一審判決は何か特別な事でも無い限り9月に出る予定です。 同様に「アクセルとブレーキの踏み間違い」で起きた福岡タクシー暴走事故でも一審判決まで2年4ヶ月近くかかっています。 最高裁判決までは4年近くかかっているので、本当に最高裁まで争ったらそれに近い時間がかかるでしょう。 東京地裁は去年からコロナウイルスの緊急事態で全体に裁判が延びているので特別時間がかかっているとは言えません。 だから強いて言えば「時間がかかっているのはコロナウイルス」と言う事になりますね。

1人がナイス!しています