名古屋場所千秋楽の白鵬の相撲は相撲というより、レスリングまたはボクシングといったほうがいいのでは。 白鵬が引退するまで張り手は禁じ手にしてほしいわね。

大相撲 | 格闘技、武術全般40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相撲協会のお偉いさん、もっとしっかりせいよ。

お礼日時:7/24 17:21

その他の回答(2件)

0

ルール内だから禁じ手には出来ないし横綱だから例外と言う訳 には行かないでしょう。 問題はそれに対応出来ない日本人力士の情けなさを嘆くべきで は? また、左右張り手を敢行すれば瞬時に必ず脇が空くなぜそこを 突けないのか、加えて肘打ち、張り手を何故やり返せないのか これまで一人として見たことがないが何故なのかだろう。 まあ、千秋楽で白鵬の肘打ち、張り手いやひっぱ叩く連発に我慢 の糸が切れやり返したのが照ノ富士ただ一人だった。 が、白鵬はその隙を瞬時に捕らえ下手を引いて小手投げで勝った 要は勝負勘と技術だろうが勝手気ままに相撲を取られる日本人力 士も情けない。 ただ、何回優勝しようとリスペクトされないはその通り横綱の風上 にも置けない所作、品行、品位、行動であることに間違いはないが これまで相撲界を引っ張り発展と貢献したことは他の横綱とは段違 いこれは認めるべき、引退後も一代年寄,年寄株の取得は認めても 良いのでは?

0

従来の型にはまらない実戦性の高いSUMOスタイルを クリエイトしている途上なのだろうと推察します。 どのくらい通用するのか相撲の本番で試してみたのでしょう。 貴乃花が親方時代に「シコアサイズ」を普及させたように 白鵬も引退して親方になった暁には護身術や格闘技にも応用の効く 白鵬印のモンゴル式テッポウ打突術を普及させる可能性が高いと見ます。

画像